« 3月14日(火) 卒業おめでとう | メイン | 3月16日(木) あと5日 »

2023年3月15日 (水)

3月15日(水) 笑顔・元気で 31

 子どもたちの日々の様子をお伝えします。

①1年生が、1年間の中で一番の思い出を絵と作文(コメント)で表していました。4つ切り画用紙に大きく描いた絵に短くまとめたコメント。たくさんの楽しい思い出を1つに絞るのはなかなか難しいですが、思い出(=成長の跡)をしっかり振り返ることができているようです。

②2年生の算数。もう少し残っている文章題をしっかり最後までやり遂げようとがんばっています。難しい問題もありますが、丁寧に取り組んでほしいです。

③3年生が、「パフ」の合奏練習をしていました。たくさんの楽器を使っての演奏です。友だちの演奏する音をよく聞いて、自分の音と重なり合う響きの心地よさを感じてほしいです。送る会の6年生の合奏にとどくかな。

__1_2

__2

__1_3

__2_2

__1_4

__2_3