« 4月20日(木)体力アップタイム | メイン | 4月21日(金)ご来校ありがとうございました。 »

2023年4月21日 (金)

4月20日(木)1年生学校探検

1年生は、入学して10日。少し小学校生活に慣れてきた頃でしょうか。そんな1年生が学校内のいろいろなところを見て回りました。
はじめは校長室。ソファーに座り、「うわぁ。フカフカで気持ちいい。」という声が聞こえました。
次は職員室。教頭先生に「どんなお仕事をしていますか。」とインタビューしました。その後は、図書室へ。工事に向けて、本棚の本が少なくなっています。工事がすんだら、きれいになった図書室でたくさんの本を読んでもらいたいです。
最後は、音楽室へ。たくさんある楽器を前に、「なんていう楽器かなあ。」「いくつあるのかなあ。」という声が聞こえました。

校舎の工事のため不便をかけることになり、子どもたちには申し訳ないですが、きれいな校舎になるのを楽しみに頑張っていきたいですね。

Img_84172_3

Img_84192_3

Img_8420_3





Img_8421_3

Img_8422_3

Img_84243_4

コメント

コメントを投稿