« 6月22日(木) 雨の日の休み時間 | メイン | 6月23日(金) スイカのお世話 »

2023年6月23日 (金)

6月23日(金) 家庭・地域・学校協議会

   今日は、家庭・地域・学校協議会が開かれました。
 地域の代表の方、保護者代表の方をお招きし、学校の状況を説明し、子どもたちの様子を見ていただき、ご意見をいただく会です。見ていただいた授業の様子です。
 6年生は、英語の学習で、タブレットを使って、GoogleEarth(グーグルアースで)外国の様子を調べているところでした。「こんなこともしているんですね。」と驚いていらっしゃいました。
 5年生は、家庭科で初めて裁縫セットを手にして、名前と使い方を学習しているところでした。
 2年生は、国語の「スイミー」という物語の学習のまとめで、心に残ったことを絵に表し、みんなに紹介しているところでした。
 1年生は、4限目の学習が終わり、あいさつをしているところでした。きりっとしたとても立派なあいさつでかっこよかったです。
 3,4年生は、プール学習に出かけていたので、授業は見ていただけませんでしたが、ちょうどプールから帰ってきたところで、元気にあいさつをしていました。
 委員の皆さんの表情はとてもにこやかでした。素直で、落ち着いて学習に取り組んでいる子どもたちの様子をご覧になって、安心されたのではないかなと感じました。

Img_6911_2

Img_6913_2

Img_6915_3

Img_6918_2

Img_6919_2

Img_6929_2

コメント

コメントを投稿