« 7月7日(金)自然教室2日目4 | メイン | 7月11日(火) 委員会活動 »

2023年7月10日 (月)

7月10日(月) 授業の様子

   10日(月)4時間目の授業の様子です。
 1年生は、アンケートとテスト直しをしていました。早く終わったので、少しだけ早く給食の準備を始めていました。
 2年生は、育てている野菜の観察日記を作っていました。タブレットパソコンの操作にかなり慣れている様子でした。
 3年生は、準備運動として赤白帽子を短パンの腰のところにはさんで、「しっぽ取り」をしていました。その後は、ミニハードル走をしていました。
 4年生は、社会科のテスト中でした。とても静かに取り組んでいました。あまりの静けさに、邪魔するわけにはいかないと思い、すぐに教室を後にしました。
 5年生は、図工の授業中でした。箱の中に、紙粘土で作った作品を入れ、箱に開けた穴にセロハンを貼ってそこから中をのぞいてみるというものです。
 6年生は、「越前荒土」を使った陶芸作品作りをしていました。残念ながら、作品を作っているところは見られませんでしたが、それぞれが思いを込めた作品ができました。乾かした後、教育総合研究所に持ち込んで焼いていただく予定です。
 今日を含めて、1学期の登校日はあと8日。1学期の学習のまとめをしっかりして、気持ちよく夏休みを迎えてほしいと思います。

Img_05072

Img_0503

Img_04972

Img_04942

Img_0487

Img_0502

コメント

コメントを投稿