« 7月14日(金)  プール学習 | メイン | 7月19日(水)  地区子ども会 »

2023年7月18日 (火)

7月18日(火)  3年 スイカの収穫

   18日(火)、3年生が、これまでお世話をしてきたスイカを収穫しました。
 大きく生長し、縞模様もはっきりとしたスイカを収穫しました。はじめは、二人一組で収穫し、落としてわれてしまわないように、大事そうに抱えて運びました。
 その後、中でも一番おいしそうなスイカを選んで食べたのですが、大きな包丁で切って、赤くおいしそうに色づいた中身を見た時には、子どもたちから歓声がわき上がりました。あまりのおいしさに給食が食べられなくなるのではないかと心配になるほど何切れも食べている子がいました。
 食べた後は、残りのスイカを収穫し、「バケツリレー」ならぬ「スイカリレー」で運んだり、大事に抱えて運んだりしました。軽トラックに積んで運んでもらったスイカは、68個にもなりました。今年は、雨の日が多く心配しましたが、今年もスイカがたくさん採れてよかったです。

Img_0626_2

Img_0637

Img_0644

Img_0660

Img_0671

Img_0682

コメント

コメントを投稿