« 4月25日(火)自分の命は自分で守る | メイン | 4月26日(水)授業風景 »

2023年4月26日 (水)

4月26日(水)1年生を迎える会

   26日(水)に1年生を迎える会がありました。
 6年生の班長に先導されて入場してくる1年生を、温かい拍手で迎えました。
 代表の挨拶の後、各班に分かれて自己紹介をしました。その後は、班ごとの集合写真を撮り、6年生が考えたゲームで交流しました。「ハンカチ落とし」「花いちもんめ」「だるまさんが転んだ」「新聞じゃんけん」など、1年生から6年生までが楽しむことができるように考えられていました。みんなの笑顔があふれる時間になりました。
 1年を通して、いろいろな場面で、縦割り班での活動をします。異学年の交流を通して、温かい集団づくり、豊かな心の育成を目指していきます。

Img_8523

Img_8531

Img_8538

Img_8550

Img_8565

Img_8566

Img_8572

Img_8573

Img_8551_2

コメント

コメントを投稿