« 4月26日(水)授業風景 | メイン | 5月1日(月) グラウンドの草取り »

2023年4月28日 (金)

4月28日(金) 朝の様子

連休前の金曜日28日の朝の様子です。
 1年生は、国語の「なんていおうかかんがえよう」で、教科書を見たり、先生の動作を見てなんて言えばよいのかを考えて、元気よく発表していました。
 2年生は、国語の「ふきのとう」の音読劇の発表をしていました。1,2年生の仲良し集会で1年生に披露するようです。
 3年生は、国語の時間に書いた作文をタブレットで写真に撮り、「提出箱」に提出しました。タブレットで他の子の作文を読んでいました。
 4年生は、運動会に向けて、100m走。一度タイムを計った後に、再チャレンジしている子もいました。
 5年生は、算数の授業。チャイムが鳴ると、素早く準備して、すぐに授業に集中している子ばかりでした。さすがです。
 6年生は、さわやかな晴天の下、グラウンドに出て、卒業アルバム用の集合写真撮影をしていました。今日の天気のようにさわやかな笑顔をたくさん見ることができました。

 掃除の様子も見て回りました。どの掃除場所も、静かに取り組んでいる子ばかりで感心しました。今日の天気のようにさわやかな気持ちになりました。

Img_86392

Img_8641

Img_8638

Img_8646

Img_8608

Img_8615

Img_8635

Img_6655

Img_6656




コメント

コメントを投稿