« 6月19日(月) 授業の様子(3,4、5、6年) | メイン | 6月21日(水) プール学習(3,4年) »

2023年6月21日 (水)

6月20日(火) クラブ活動

   20日(火)6限目にクラブがありました。今年の前期は、7つのクラブが行われています。
 バウンドテニスクラブは、体育館で試合形式で活動していました。順番を待つ間、壁打ち練習をしている子もいました。
 バドミントンクラブは、3つコートをつくって、ダブルスの試合形式で活動していました。
 卓球クラブは、卓球室で1対1の対戦をしていました。審判兼得点係の子もいて、交代で試合をしていました。
 プログラミングクラブは、理科室でタブレットでプログラムを作り、ペッパーに送り、動作確認をしていました。中には、画像を表示させるために画像を選んでいる子もいました。
 折り紙イラストクラブは、タブレットで描きたいイラストを探し、それを見て熱心に描いていました。 将棋クラブは、1対1の勝負。どの対戦も真剣に次の手を考えながら指している様子でした。
 トランプクラブは、子どもたちがトランプを使ってできる遊びを調べ、クラブのみんなにやり方を説明してから、みんなで遊ぶという活動をしていました。
 授業中に見せる顔とはちょっと違う顔(普段の授業中よりも笑顔が多かったかな)で、みんな楽しそうに活動していました。

Img_9764

Img_9769

Img_9780

Img_9783

Img_9789

Img_9794

Img_9797


コメント

コメントを投稿