« 7月19日(水)  地区子ども会 | メイン | 8月21日(月) 全校登校日 »

2023年7月20日 (木)

7月20日(木)  明日から夏休み

   いよいよ明日から夏休みです。今日の1学期終業式では、子どもたちがたくさんの笑顔を見せてくれた1学期の様子を写真で振り返りました。また、40日間の夏休み、心も体も元気に過ごしてほしいこと、「めんどくさいなあ。」「さぼりたいなあ。」という弱い心にまけないで、規則正しい生活をおくってほしいとお話ししました。
 生徒指導担当の先生からは、夏休みの生活の心構えとして
「あんぜん」(交通事故、水の事故に注意)
「あんしん」(い・か・の・お・す・し」)
「あたりまえ」(あいさつ、お手伝い、早寝早起き朝ご飯)についてのお話がありました。

 夏休みに向けて、各クラスでの様子は・・・。1学期最後のお楽しみで缶けりした後に、算数のまとめの問題をしているクラス、夏休みの宿題を分けているクラス、生活表を分けて、予定を書き込んでいるクラス、など様々でした。
 40日間の夏休みを有意義に過ごして、一回り成長した子どもたちが、2学期もまぶしい笑顔をたくさん見せてくれることを楽しみにしたいと思います。

Dsc04626

Dsc04639

Img_0728

Img_0736

Img_0737

Img_0734

Img_0729

Img_0730

Img_0731

コメント

コメントを投稿