« 7月11日(火) 委員会活動 | メイン | 7月13日(木) 6年 洗濯実習 »

2023年7月12日 (水)

7月12日(水) 分団交流試合 表彰

   12日(水)の朝会で、先日行われた分団交流試合(バレーボールの部)の表彰を行いました。 先日の交流試合では、大接戦の末、早乙女チームが優勝しました。
 次は、野球の部の交流試合、夏休みに入ると、バレーボール、野球それぞれの三国町の大会があります。「勝負は時の運」と言いますから、結果はどうなるかわかりませんが、一生懸命に練習してきたことは無駄にはならないと思います。大会では、精一杯の力を発揮してきてほしいと思います。
 表彰の後は、久しぶりに校歌を歌いました。伴奏をしてくれた子は、ずいぶんと前からたくさん練習してくれていたようです。やっと全校児童の前で練習の成果を披露してもらうことができました。 朝会の後、3年生からのアンコールにこたえて、もう一度演奏していました。それに合わせて3年生が校歌を元気よく歌っていました。とても微笑ましい光景でした。

Img_0553

Img_05542

Img_0561

Img_0562

コメント

コメントを投稿