« 9月25日(月) 授業の様子 (6年家庭科) | メイン | 9月27日(水) 授業の様子 (1、2、3年) »

2023年9月26日 (火)

9月26日(火) 陸上記録会 (6年)

   26日(火)、坂井・あわら市合同小学校陸上記録会が4年ぶりに開催されました。坂井市とあわら市の6年生約1000人が三国運動公園陸上競技場に集まって行われました。
 秋晴れの陸上日和というわけではありませんでしたが、熱中症の心配をする必要のない絶好のコンディションの中行われました。
 6年生は、9月になってから、選手になった子もそうでない子も一緒に、体育の時間を中心に練習に取り組んできました。近くに住んでいながら、陸上競技場に入るのは初めてという子ばかりで、いつもよりも緊張している様子でしたが、それぞれの種目に精一杯取り組んでいました。
 応援席では、仲間を声援したり、他の学校の友達と交流したり、他校の選手のすごい走りに驚きの声を上げたりしていました。
 陸上記録会を通して、他の子をリスペクトすることや精一杯努力することの大切さを学んでくれたのではないかなと思います。今後の6年生の活躍にさらに期待したいと思います。

 6年生の保護者の皆様には、競技場までの送迎、子どもたちへの応援等で大変お世話になりました。ありがとうございました。

Img_1303

Img_1342

Img_1422

Img_1465

Img_1569

Img_1581

Img_1609

コメント

コメントを投稿