« 12月13日(水) 授業の様子 (4年外国語活動) | メイン | 12月15日(金) お楽しみ会に向けて (2年) »

2023年12月14日 (木)

12月14日(木) 歯科検診 (1、4年)

   14日(木)も、晴れて暖かな一日となりました。
 今日は、1、4年生の歯科検診がありました。1年生と4年生は、年に2回歯科検診を行っています。
 4年生は、廊下で静かに順番を待ち、検診が終わると歯医者さんにしっかりとあいさつをしていました。さすが4年生だなと思いました。
 1年生は、小学生になってから2回目の歯科検診。4月に行われた1回目のことを忘れてしまっていたのか、どんなことをするのだろうと心配そうにのぞき込む姿がなんともかわいらしかったです。 

 検診の結果、4月に比べてむし歯が増えているとのことです。検診の結果は近々お知らせします。むし歯があった人は、早めの受診をお願いします。
 検診のなかった学年の皆さんも、歯みがきしっかりして健康な歯を保ってほしいなと思います。

Img_4538_2

Img_4539_2

Img_4540_2

コメント

コメントを投稿