« 1月16日(火) プレゼント到着 | メイン | 1月18日(木) 授業の様子(2年 5年) »

2024年1月17日 (水)

1月17日(水) なわとび大会に向けて

 今日は、朝はものすごく冷え込みましたが、日中は、晴れて日差しが教室の真ん中くらいまで入ってくる冬晴れの日となりました。
 今日の加戸っ子タイムは、なわとび集会でした。体育委員会の子どもたちが、2月2日(金)に行われるなわとび大会について、ルールの説明や種目の説明を行いました。種目の説明では、それぞれの種目の上手に跳ぶための「こつ」を動画を使って紹介していました。
 なわとび大会に向けて、体育の時間だけでなく、休み時間ごとに廊下で練習している子も見かけます。今日の集会で、大会に向けてがんばろうという気持ちがより高まったのではないかなと思います。

Dsc04895

Img_5008

Img_5004

Img_5005

Dsc04900

Img_5012

コメント

コメントを投稿