« 2月26日(月) 6年生を送る会近づく | メイン | 2月28日(水) 歯みがきをしっかりしよう »

2024年2月27日 (火)

2月27日(火) そうじ週間

   先週火曜日から2週間(週2回のそうじなので計4回)をそうじ週間として、そうじに力を入れています。特に「大きな声であいさつをする」「時間いっぱいそうじをする」を目標にしています。 
 どこのそうじ場所も静かに集中してそうじに取り組んでいます。
 そうじ週間が始まる以前から、進んですみずみまできれいにそうじをしている場所もあります。そういうそうじ場所は、班長をはじめ高学年が一生懸命に取り組んでいて、それを見た下の学年の子どもたちもまねをして、全員ががんばっているようです。
 そうじ週間が終わっても、この様子が続くとうれしいなと思います。そして、校舎がきれいになってもそれが続いて、自分たちの学校をきれいに保とうとする気持ちが育つといいなと思います。

Img_6730

Img_6735

Img_6739

Img_6740

Img_6742

Img_6746

Img_6750

コメント

コメントを投稿