« 2月16日(金) 校外学習(6年) | メイン | 2月20日(火) 読み聞かせ »

2024年2月19日 (月)

2月19日(月) 加戸っ子タイム(レクリエーション)

   今日の加戸っ子タイムは、体育委員会の企画で、高学年レクリエーション「王様ジャンケン」をしました。学年対抗で人数をそろえて行いました。1人ずつ王様に挑戦し、勝つまでジャンケンを続けました。4年生は6年生のジャンケンの王様に、5年生は4年生の王様に、6年生は5年生の王様に挑戦し、クラスの全員が勝つまでの速さを競いました。大変盛り上がっていました。
 先週15日(木)には低学年が「ジャンケン列車」をしていました。ジャンケンに負けると、勝った人の後ろについて行き、どんどん長い列ができていました。こちらも大変盛り上がっていました。終わってからも、(次回に向けて?)ジャンケンをする子どもたちの姿をところどころで見かけました。
 子どもたちの企画で、このような、子どもたちのたくさんの笑顔を見ることができる異学年の交流がもっともっとできるといいなと思いました。

Dsc04946

Dsc04977

Dscn7616

Img_6345

Img_6350

Img_6351





コメント

コメントを投稿