« 4月23日(火)   交通安全教室 | メイン | 4月25日(木)自然教室1日目1 »

2024年4月24日 (水)

4月24日(水)   1年生を迎える会

   今日は、2時間目と3時間目の間の加戸っ子タイムに「1年生を迎える会」がありました。
 6年生の代表の歓迎の言葉の後、1年生全員が元気な声で「よろしくお願いします。」と挨拶をしました。体育館には、2~6年生の大きな拍手が響き渡りました。
 その後は、各班に分かれて自己紹介、班ごとの写真撮影と続きました。
 1年生にとっては、小学校生活が始まって3週目、少しずつ慣れてきているようで、笑顔がたくさん見られました。(1時間目の写真撮影でも笑顔でした。)
 自分の班に1年生を迎え入れたり、自己紹介を進める6年生の姿をみて、いつの間にか頼もしくなってきたなと感じました。
 1年を通して、いろいろな場面で縦割り班での活動をします。異学年の交流を通して、温かい集団づくり豊かな心の育成を目指したいと思います。

Img_8542

Img_8557

Img_8566

Img_8576

Img_8593

Img_8594

コメント

コメントを投稿

加戸小学校