« 11月27日(月) リースづくり(1年 生活) | メイン | 11月29日(水) 4年校外学習 »

2023年11月28日 (火)

11月28日(火) おもちゃランドに向けて(2年 生活)

   今日は、1時間目に、2年生が体育館でおもちゃランドの準備をしていました。おもちゃランドは、身近にある物を使っておもちゃを作り、1年生を招待して楽しんでもらおうというものです。今年は、来週12月6日(水)に予定しています。
 6つのグループに分かれて、それぞれのコーナーの準備をしていました。まずは、自分たちが試しにやってみてルールを考えたり、どうすると楽しんでもらえるか話し合ったり、景品を作ったりしていました。
 昨年は、自分たちが招待されて楽しんだおもちゃランド。「今年は、自分たちが楽しませる番。」と張り切って準備をしています。来週が楽しみですね。

Img_4070

Img_4078

Img_4082

Img_4083

Img_4084

Img_4085





コメント

コメントを投稿